社内勉強会・ナレッジ共有/エンジニア編
- 2023年09月06日(水)
バンダイナムコスタジオのエンジニア職では、社内勉強会や共有会を開催しています。
今回はその一部をご紹介します!
エンジニア
定期勉強会/共有会、ナレッジ共有
バンダイナムコスタジオでは定期的にスキルアップ、情報/ノウハウ共有を
目的とした勉強会や共有会を開催したり
ナレッジや開発実績の資料を共有したりしています!
そのタイトル・内容の一部を公開!
・ Unreal Engine 情報交換会
・ コンシューマー技術交流会
・ クライアント情報共有会(モバイル系)
・ サーバーエンジニア共有会
・ CTOによるマンスリーミーティング
・ Game Programmers Seminar
※バンダイナムコグループのエンジニアを対象とした技術交流コミュニティ
・ AIテック週報共有
・ QA技術情報
・ R&Dチームのレポート共有
・ 開発効率の向上に関する情報や技術の共有
・ コンシューマー技術交流会
・ クライアント情報共有会(モバイル系)
・ サーバーエンジニア共有会
・ CTOによるマンスリーミーティング
・ Game Programmers Seminar
※バンダイナムコグループのエンジニアを対象とした技術交流コミュニティ
・ AIテック週報共有
・ QA技術情報
・ R&Dチームのレポート共有
・ 開発効率の向上に関する情報や技術の共有
全社員が閲覧可能なポータルでは、各エンジニアや各プロジェクトのノウハウ、ナレッジ共有がされています。
プログラマ月次集会
バンダイナムコスタジオや一部グループ会社のエンジニア向けに月次で行っている講習会・勉強会の一部を公開!
・ AVIFを使った開発用HDRスクリーンショットについて
・ AIを使用した多様な体形へのモーションのリターゲッティング
・ 知的財産管理技能検定のすゝめ
・ エンジニアのリーダー人材創出技研について
・ SIGGRAPH2022 簡易報告
・ プログラマー技術力向上の取り組み
・ モーションキャプチャのリアルタイムノイズ除去
・ 向こう側のキャラクターを現実空間に表現する技術の紹介
・ ソフトウェアと著作権
・ PSD Importer For UE4 技研 成果報告
・ GDC2023 現地レポート!
・ AIを使用した多様な体形へのモーションのリターゲッティング
・ 知的財産管理技能検定のすゝめ
・ エンジニアのリーダー人材創出技研について
・ SIGGRAPH2022 簡易報告
・ プログラマー技術力向上の取り組み
・ モーションキャプチャのリアルタイムノイズ除去
・ 向こう側のキャラクターを現実空間に表現する技術の紹介
・ ソフトウェアと著作権
・ PSD Importer For UE4 技研 成果報告
・ GDC2023 現地レポート!
そのほかにも多数の月次集会を行っています!
コミュニケーションチャンネル
エンジニア職/チャンネル一部抜粋
・ 一部バンダイナムコグループのエンジニア社員向け情報交換チャンネル
・ プログラマ月次集会に関する連絡チャンネル
・ Unreal Engineに関する情報交換チャンネル
・ Unityライブラリに関するチャンネル
・ クラウドインフラ関連のチャンネル
・ テスト駆動開発に関する情報交換チャンネル
・ QAに関するチャンネル
・ 特許に関する相談窓口
・ 社内共有物の情報交換運営チャンネル
・ Unityのリソースダウンロードについて、仕組みの高速化を検討するチャンネル
・ Unityの描画について議論するチャンネル
・ ノウハウやバグ報告などのチャンネル
・ プログラマ月次集会に関する連絡チャンネル
・ Unreal Engineに関する情報交換チャンネル
・ Unityライブラリに関するチャンネル
・ クラウドインフラ関連のチャンネル
・ テスト駆動開発に関する情報交換チャンネル
・ QAに関するチャンネル
・ 特許に関する相談窓口
・ 社内共有物の情報交換運営チャンネル
・ Unityのリソースダウンロードについて、仕組みの高速化を検討するチャンネル
・ Unityの描画について議論するチャンネル
・ ノウハウやバグ報告などのチャンネル
など