ニュース

『CEDEC 2023』でバンダイナムコスタジオの社員が登壇します!

バンダイナムコスタジオの社員が 、8月23日(水)~8月25日(金)にオン/オフのハイブリッド開催される『コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2023(CEDEC 2023)』で登壇します。

今年は10セッション、13名の登壇を予定しています。2022年度に引き続き、新作ゲームの開発事例から、ゲーム開発を支える技術情報、組織づくりに関するノウハウまで幅広い内容を講演します。ぜひご覧ください。

■ セッション情報

【8/23(水) Day1】

・13:30 〜 14:30
レベルアップ必須!ゲーム業界で求められる今と未来のテクノロジー
※株式会社東洋テクニカ様主催の合同セッション

吉田 卓哉






・14:50 〜 15:50
DCCツールを用いた広色域テクスチャワークフロー

多田 航
鈴木 雅幸
山口 翔平






・14:50 〜 15:50
Impact of the AI era on Video Game Development

マーセロン
ジュリアン






・17:50 〜 18:50
「XR技術」で「少し先の未来の暮らし」を検証。 「XR HOUSE 北品川長屋1930」で建築領域と共創した共同実証実験の開発と検証の報告
※株式会社バンダイナムコ研究所との合同セッション

倉持 啓伍






・17:50 〜 18:50
聴いて分かる!インタラクティブミュージック作曲の舞台裏!!

北谷 光浩






【8/24(木) Day2】

・10:00 〜 11:00
ゲーム開発インフラのDXを推進するCCoEとプラットフォームエンジニアリング

八重樫剛史






【8/25(金) Day3】

・11:20 〜 12:20
BLUE PROTOCOL の AI 実装 ~企画意図をふるまいに反映させるために行ったこと~

佐竹 敏久






・13:30 〜 13:55
リモートでも信頼関係を向上!バンダイナムコスタジオが実践する、チームワークを高め、成長を促すコミュニケーション環境の作り方
※ミロ・ジャパン合同会社様との合同セッション

平野 響子






・14:50 〜 15:50
レイトレ時代のゲームグラフィックス Vol.2 – ハイエンドタイトル制作向けゲーム実行環境とつながる制作環境の取り組み紹介 –

森重 伸也






・17:50 〜 18:50
「サウンドクリエイター新人研修の改革」インストラクショナルデザインの活用

倉持 啓伍
王 智
燕 青







■その他の情報は、こちらをご覧ください。(『CEDEC2023』ホームページが開きます)

ページトップへ戻る ページトップへ戻る