『CEDEC 2021』でバンダイナムコスタジオの社員が登壇します!

バンダイナムコスタジオの社員が 、8月24日(火)~8月26日(木)にオンライン開催される『コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2021(CEDEC 2021)』で登壇します。

セッションでは、新作ゲームの開発事例から、ゲーム開発を支える技術情報、組織づくりに関するノウハウまで幅広い内容を講演します。ぜひご覧ください。

■セッション情報

【8/24(火) Day1】

16:10 〜17:10
BLUE PROTOCOLにおけるキャラクタークリエーション ~誰でも簡単!異世界転生のお手伝い~
講演者:松尾 行恵、金田 直隆

16:10 〜 17:10
最初の準備でほぼ決まり!? 愉快爽快!サウンド開発進行のススメ
講演者:矢野 義人、大木 奏弥

16:10 〜 17:10
レイトレ時代のゲームグラフィックス、地に足をつけて備えよう – NVIDIA Falcor で次世代品質のリアルタイム物理ベース照明を手軽に素早く検証する –
講演者:森重 伸也、鈴木 雅幸、横田 聖二、道上 弘志

【8/25(水) Day2】

10:00 〜 11:00
BLUE PROTOCOLにおけるアニメ表現技法について ~実装編~
講演者:大井 隆義

11:20 〜 12:20
1年半運用してわかった!BLUE PROTOCOLにおけるビルドパイプラインのクラウド化の壁
講演者:大井 隆義、吉田 卓哉

13:30 〜 14:30
通信技術がゼロでもわかるオンラインマルチプレイゲーム制作講座
講演者:川ノ上 哲規

13:30 〜 14:30
How game industry is taking advantage of the machine learning revolution/ゲーム業界での機械学習による革命の活用方法
講演者:ボッサー・ジェローム

16:10 〜 17:10
『New ポケモンスナップ』におけるライティング
講演者:多田 航、鈴木 雅幸、山口 翔平、溝口 優子

【8/26(木) Day3】

11:20 〜 12:20
2020年代のゲーム開発のためのクラウドネイティブCI/CDパイプラインの構築
講演者:八重樫 剛史

13:30 〜 14:30

Slack の導入と設計&運用の変遷 ~ 組織の文化・風土に合わせた導入手法とは ~
講演者:藤原 茂晴 様(Slack Japan 株式会社)、磯部 剛

14:50 〜 15:50
全社の心理的安全性を高め、生産性を向上させるための取り組み ~1on1の導入~
講演者:深澤 宏仁、片岡 洋一朗、門井 純平

17:30 〜 18:30
『SCARLET NEXUS』サウンドトーク
講演者:柴田 修作 様(株式会社CRI・ミドルウェア)、中鶴 潤一、中村 雅人 様(株式会社トーセ)

■その他の情報は、こちらをご覧ください。(『CEDEC2021』ホームページが開きます)