イロトカタチ

2020.07.09

イロトカタチ 講演動画(GCCONF'20) 公開のお知らせ


GAME CREATORS CONFERENCE'20にイロトカタチ ゲームデザイナーの澁谷が登壇し、その様子が動画セッションとして公開されました!

GAME CREATORS CONFERENCE とは、その名の通り、ゲームクリエイターのために開催されている大規模な勉強会イベントです。毎年、新しい知識や好奇心のアンテナを広げるため、多くのクリエイターが参加しています。

今回のセッション動画では、イロトカタチができるまで(アイデアが生まれてからクラウドファンディングまでの道のり)を、ざっくばらんにお話ししています。
ゲーム業界の方はもちろん、日頃ゲームに馴染みのない方にも分かりやすい内容です。

  • ゲームづくりの軸について
  • ルールなど、「ゲームデザイン」の試行錯誤
  • 「遊び」に対する考え方
  • デジタルゲーム、アナログゲームの特徴や良さ
  • 会社として、どう取り組んできたか

など、幅広いテーマを取り上げています。


4月のインタビュー記事()ではお伝えしきれなかった、イロトカタチの開発秘話や込められた思い、ひとつのゲームができるまでの過程など、なかなか聞く機会のない内容が盛りだくさん。

こちらの動画をご覧いただいた後、イロトカタチを遊んでいただくと、「なるほどー!」と新たな発見があるかもしれません。

是非ご覧ください!


(C) Bandai Namco Research Inc.

このページは、バンダイナムコ研究所×TRINUSの共創プラットフォーム「asobiza」閉鎖に伴い、当サイトへ移転した2020年当時の記事です。

一覧へもどる