遠隔地雇用 特設ページを開設

  • 2021年12月27日(月)

遠隔地雇用契約社員とは?

当社ではキャリア採用において、ゲームクリエイターがより働きやすい環境で力を発揮できるように、遠隔地雇用契約社員採用を行っております。
遠隔地雇用契約社員とは、完全に出社なしで全国フルリモートで勤務する形態の契約社員です。
ご興味をお持ちいただける求人がございましたら募集職種より該当求人をお選びいただきエントリーください。
なお、ご応募後の選考プロセスは通常のキャリア採用と同様になります。

よくある質問

Q. 交通費の支給はありますか?
A. いいえ。本勤務形態では会社への通勤は発生しないため、交通費の支給はございません。

Q. 緊急連絡先の提出は必要ですか?
A. はい。通常の緊急連絡先の提出に加え、緊急時にご本人のご自宅に安否を確認しに行くことのできる方の登録を必須としております。(目安:ご自宅から1時間半圏内)

Q. ネットワーク環境は必要ですか?
A. はい。業務遂行上支障のない程度のネットワーク環境(通信環境)が整備されている必要があります。

Q. 契約の更新はありますか?
A. 最長4年であります。ただし、プロジェクトの状況によって契約が終了となる場合もございます。

Q. 遠隔地雇用契約社員と契約社員で基本給の違いはありますか?
A. 雇用形態による基本給の違いはありません。また、勤務地による給与の違いもありません。

Q. PCは支給されますか?支給される場合、そのPCが壊れた際プライベートのPCを使用してもいいですか?
A. PCは会社より支給いたします。ハイスペック(メインで使用するPC)と、ロースペック(緊急時用)の2台を支給しますので、プライベートのPCは使わず、緊急時用のPCを使用ください

Q. 契約満了時、正社員登用はありますか?
A. 実績はございます。ご本人のパフォーマンス次第では正社員登用も可能ですが、正社員登用を前提とした雇用形態ではございません。また、現在(2021年12月時点)、正社員は出社可能な関東圏内に住むことが条件となっているため、遠方にお住まいの状態での正社員登用は行っておりません。

Q. オフィスに近いエリアに住んでいますが、遠隔地雇用契約社員に応募できますか?
A. 現在は、定常的に出社が困難なエリアにお住まいの方に限定させていただいております。出社可能なエリアにお住まいの方は、正社員・契約社員向けの同じ内容の求人ページからご応募ください。

Q. 遠隔地雇用ができないポジションとの併願は可能ですか?
A. ご応募いただくことは可能です。ただし、遠隔地雇用ができないポジションで内定承諾いただく場合、本社へ通える範囲にお引越しいただく必要があります。

Q. 入社時に提出する住所以外で勤務(ホテルやコワーキングスペース)をしても問題ないですか?
A. いいえ。プライバシーが確保されている場所であったとしても、ご自宅で勤務をしていただきます。

募集求人一覧

【ゲームエンジン開発】リードグラフィックスエンジニア *遠隔地雇用契約社員
【ゲームエンジン開発】エディタエンジニア *遠隔地雇用契約社員

【ゲームエンジン開発】ビルドエンジニア *遠隔地雇用契約社員
ネットワークエンジニア*遠隔地雇用契約社員
サーバーエンジニア(コンシューマー)*遠隔地雇用契約社員