先輩社員

BLUE PROTOCOL 開発メンバー 積極募集中!

ゲームデザイナー職

 

アウトゲームデザイナー(正社員)

「いつまでもここにいたい」と思っていただけるような世界をゲーム内に作るのが、アウトゲームセクションの仕事です。 強敵とのバトルはとてもエキサイティングですが、そのほか、そのバトルに向けて準備をしているときや見事勝利して獲得した報酬をどう使おうか考えているとき、バトルを通じて知り合ったフレンドと他愛ない世間話をしているとき、そんな「アウトゲームの時間」もまたオンラインRPGの醍醐味と言えるでしょう。

アウトゲームデザイナーは、ゲームを構成する魅力的な要素を深く理解し、それらが互いにどう関連し、どんな効果を生むのかを緻密に設計します。 そして、豊かなゲーム内の世界の広がりに関する表現や長期運営を想定したゲームサイクルの構築、プレイヤー間のコミュニケーションを促進する機能群など、 「これぞオンラインゲーム!」と呼べる様々な仕掛けを担当していただきます。

設計力やバランス感覚、仲間を動かすリーダーシップ、コミュニケーション能力に自信のある方、この魅力的な世界づくりに参加しませんか?

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リーダーのヒトコト

吉田 辰巳ディレクター

開発チームが健全であってこそ、良質なサービスを末永くお客様にお届けできます。
アウトゲームセクションでは、ひとりひとりの個性や意欲を最大限尊重し、失敗を恐れずチャレンジできる環境づくりを心がけています。

大胆な提案であったとしても、周りは真剣に耳を傾けてくれます。よりよいものにするために熱い議論を繰り広げることも!
もし、失敗したりつまずいたりしても、必ず仲間が助けてくれます。
今最前線で活躍しているメンバーは、熱い思いを持ち、組織の中で切磋琢磨しながら成長してきた者ばかりです。

ご自身の能力を活かし、そしてさらに多くを学んでいきたい方、歓迎します!



バトルゲームデザイナー (契約社員)

プレイヤー、エネミー、レベルデザインといったバトルアクションに関わる部分を主に担当しています。
様々な役割を持つキャラクターが「BLUE PROTOCOL」の世界を縦横無尽に駆け巡る舞台を用意します。
未知なる世界やダンジョンを作り上げ、心揺さぶる体験を創造していくお仕事です。 世界を作る以外にも様々なコンテンツの開発や試作も積極的に行っております。

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リーダーのヒトコト

猪俣 猛ディレクター

とにかく面白いゲームの開発をしたいという熱い思いがある方要注目です。
新しい世界を一緒に作りましょう!

プロジェクト管理職

 

プロジェクトマネージャー(正社員)

スケジュール・タスク管理に関しては、各パートでやりやすい形で運用することができる自由なスタイル。
それをプロジェクトマネージャーチームの一員としてわかりやすく可視化(全体周知)させるのが、腕の見せ所。
また、マイルストーン目標達成に向けてプロジェクトの交通整理をする事も重要。
「遅れているのか?滞ってないのか?」を誰よりも先に察知して対応にあたる事がプロジェクトマネージャーの役割(やりがい)だと考えています。

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リーダーのヒトコト

松井 圭太プロジェクトマネージャー

と、上記堅苦しい事も書きましたが、現場は和気あいあいとしていてとても楽しいです。
大規模ゲーム開発の全体を俯瞰して関わる事が出来るのは、プロジェクトマネージャーだけです!
詳細欄も見て興味があれば是非とも応募してください!!

ローカライズディレクター (契約社員)

海外パブリッシャーと大規模プロジェクト開発チームの間に立ち、世界の情勢とゲーム開発の両方に目を向けつつ、ステークホルダー間の円滑な意思の疎通を図り、海外版開発を推し進める…ということで、複数のスキルを発揮し磨きをかけていける立場の業務です。

テキストやボイスのローカライズ以外に、カルチャライズ…つまり異国の文化背景や法規制などに対応するため、情報を集め整理し、開発チームがスムーズに開発を行えるよう、皆と協力しながら進めるお仕事です。

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リーダーのヒトコト

中山 慶治リードローカライズデザイナー

実際大変なお仕事ですが、自分が仕事に臨む姿勢として「日本の素晴らしい作品を海外に伝える仕事がしたい!」「国内のユーザーと同じだけ海外のユーザーにもBLUE PROTOCOLを遊んでもらって楽しんでもらえますように!」という想いをもって日々業務にあたっています。
特に「カルチャライズ」の対応は日本にはない概念や文化に触れる良い機会で大変刺激的です!人の話を聞いて咀嚼しほかの人に合った形で伝える力や、短~長期で視点を切り替えながら誰にとって今何が大事で、何をすべきだろうか?と、考えられる人には向いているお仕事だと思います。基本下流工程の作業であり、また人の間に立つことが基本ですから、忍耐も必要ですね(笑)
一緒に頑張っていける人、お待ちしてます!

ゲームエンジニア職

 

ビルドエンジニア (正社員)

BLUE PROTOCOLでは大規模開発における作業の効率化はもとより、運営開始後は新コンテンツの配信を休む間もなく定期的に行う必要があります。これらを安定的に進行するためには、ビルドやテスト環境の充実が非常に重要なポイントとなるのですが、私達にとって初めて経験する部分も多く非常に挑戦的なタイトル開発となっています。
ビルドエンジニアは近年業界内でも重要なポジション、かつ希少な存在かと思いますが、BLUE PROTOCOLに興味があり、これまで培ってきた知識と技術を活かし、私達と一緒にチャレンジしてくれる方を大募集中です!

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クライアントエンジニア (正社員)

クライアントと言っても、BLUE PROTOCOLではUE4を採用しているため、事実上クライアントとゲームサーバーの開発が同時に行われている形となります。だからと言って、サーバーの知識がある方のみを募集しているわけではありません。 プレイヤーやエネミーなどのキャラクター制御、メニューやHUD、ゲーム内の各モード固有のロジック、ゲームAI、アニメーション、Cloth、Physics等、これまで家庭用ゲーム開発に携わってこられた方で、サーバー/クライアント型のオンラインゲーム開発に興味がある方や新しいチャレンジをしてみたい方は是非ご応募ください!

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リーダーのヒトコト

大谷 肇テクニカルディレクター

BLUE PROTOCOLは新規IP、バンダイナムコグループで初めてのMMORPGタイトルであり、非常に挑戦的なタイトルです。正直に言って、私達にはこのようなタイトル開発に必要なノウハウを持った経験豊富なスタッフが必要な状況です。
またこのようなタイトル開発に携われる機会は、業界内でもそれほど多くはないと思います。是非チャレンジ精神旺盛な方からの御応募を心よりお待ちしています。

ビジュアルアーティスト職

 

背景アーティスト (正社員)

新規IPの世界観(惑星レグナス)を彩る様々な種族の文化描写や時を刻んで形成された大自然の情景、ゲームデザインとしてのフィールドやダンジョンの面白さなど、皆でアイデアを出し合い、魅力的に仕上げられるよう妥協せず構築しています。
多人数のプレイヤーと同じ時間を共有する「もう一つの世界」を熱意をもって一緒に作ってくれる仲間を募集しております!

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キャラクターモデラー (正社員)

アニメ調で描かれる3Dキャラクターや衣装・武器など、プレイヤーの趣向に沿った様々なカスタマイズを実現させ、より魅力的なフォルム、躍動感あふれる表情に描けるよう仕上げていくお仕事です。
皆でキャラクター提案や衣装・武器デザインも行っており、デザインから実装まで一貫して作り上げることができます。
ハイエンドグラフィックで描くセルルックキャラクターを共に創造していただける仲間を募集しております!

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UIデザイナー (正社員)

広大な世界に必要な様々な要素やそれに伴うUIを世界観に沿って魅力的に表現するデザインを目指しています。
ユーザビリティに細心の注意を払い、チーム内で随時行うテストプレイを通じてそれぞれが意見提案を行いながら構築していっています。
UIの使い勝手を、美しさとデザインの視点から提案し、より良いUIおよびUXを目指していける仲間を募集しております!

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リーダーのヒトコト

千家 英嗣 アートディレクター

皆で意見を出し合い世界観を構築していける風土をもったプロジェクトです。
来るべきリリースに向けてのプロダクションフェーズを進行しておりますが、 グラフィックのブラシュアップやワークフローの改善改良など、今後の運営フェーズも含めて常に挑戦を続けていきます。
コンシューマーゲームでの制作経験をお持ちのやアニメ調グラフィックを極めていきたい方、新規IPの世界を一緒に作っていただける熱意のある方をお待ちしております!